
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

嗚呼、無情にも収穫
うどん粉病に侵されて、これ以上の成長の見込みが無いと判断して撤収することにしました。
P1020578.jpg

長男坊です。
P1020579.jpg

次男坊です。2つとも7月1日に撮影したときと大きさも変わらずです。
P1020581.jpg

最後におめかししてあげました。
P1020589.jpg

長男坊は、赤みがしっかりしてることと、ちゃんと種が黒くて驚きました。
また、味のほうも市販のスイカと何ら変わらずびっくりです。
P1020595.jpg

次男坊は、赤みが薄くて種も白いものばかりでした。
でも味はちゃんと甘くておいしかったです。
P1020596.jpg

おいしくいただきました。
P1020600.jpg

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

飛行船が結実
飛行船という小玉のスイカが結実しました。でもハダニやうどん粉病などに株がやられているので、大きく育つか不安です。
ハダニが憎たらしい!!
ちなみに周りに見えるのは、キャッとニップの葉です。
P1020446.jpg

more...

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

スイカ3兄弟 1週間後
1週間が経ちました。スイカ3兄弟は大きくなっているのでしょうか?
長男は、500円玉の直径の3倍くらいに成長中です。
P1020294.jpg


次男もがんばって成長中ですな。
P1020298.jpg


三男坊は、もう無理でしょうか?これ以上大きくならない気がします。
あと1週間様子を見て、撤去しましょう。
P1020300.jpg

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

スイカ3兄弟
5個目の雌しべ(長男)
あっという間に500円玉を超えてしまいました。瓜科の成長はすごいですねー。
P1020031.jpg


6個目の雌しべ(次男)
兄貴に続けーー
P1020034.jpg


7個目の雌しべ(三男)
やっぱり成長が遅いなー。これをあきらめるべきか悩んでしまいます。
P1020049.jpg

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

スイカの人工授粉 その後2
5個目の雌しべの様子
100円玉とほぼ同じ大きさにまで成長中。この調子でお願いします。
P1010937.jpg


6個目の雌しべの様子
5個目を追従するように成長してます。
P1010938.jpg


7個目の雌しべの様子
少し成長が遅れています。何とかがんばってほしいものです。
P1010939.jpg

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
