
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

バジルの挿し木
サカタのジフィーセブンで育ててたバジルを一部収穫しました。
この写真は、残ったバジルたちです。
P1030663.jpg

虫もつかずきれいだったため、脇芽を挿し木にしてみました。
P1030667.jpg

1週間で発根して元気よく育っています。
P1030673.jpg
バジルをこのまま水耕栽培にしてみようと思います。
葉物は簡単に成長してくれるのでなんだか楽しい。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

バジルの種を収穫
バジルの種を収穫しました。
バジルを食べるというより虫除けに育てたので花が咲くまで放置してしまって、結局バジルの葉を全く収穫しませんでした。
P1020531.jpg

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ナスタチウムの種
ナスタチウムの種を発見。それにしても種でかいですね。1粒が大豆ほどあるんですよ。この種を採取して、来シーズンに植えよう。
P1020306.jpg

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

キャットニップとバジル
キャットニップは、マタタビの代わりにもなるハーブです。猫に与えるのと、コンパニオンプランツとして植えたのもです。今では邪魔なくらいに大きく成長しています。
P1020194.jpg


こちらは、バジルの花です。バジルを食する習慣があまりないのでそのまま放置プレイをしていたら、きれいな花を咲かせていました。
パスタにでも使わないともったいないですな。
P1020197.jpg

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

コリアンダーの花が満開
コンパニオンプランツとして育てていたコリアンダーが開花しました。料理で活用するためではなくあくまで害虫予防として鷹の爪とパプリカの間に植えています。
種が収穫できれば香辛料として使おうと考えてます。
P1010831.jpg

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
