
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

かぼちゃの収穫(畑)
結実して40日くらい経って、ヘタがコルク化してきたので、収穫しました。
P1040066.jpg

かぼちゃを撤収したかったので、ちょっと小さかったけど収穫です。
P1040068.jpg

右が863g、左が525g
P1040096.jpg
もともと食べたかぼちゃの種から育てたので品種が良く分かりません。
たぶんミニかぼちゃの品種だと思います。
来年は大きな品種と途中でかれて断念したプッチーニを育てる予定でいます。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

畑のかぼちゃ結実
なんとかぼちゃが結実していました。
P1030696.jpg
ソフトボールくらいの大きさです。先週は雌花があるなーって見ていましたが、まさか1週間で受粉してここまで大きくなるとは驚きです。

2つ目も結実
P1030699.jpg
こちらはゴルフボールくらいの大きさでした。先週は雌花すらなかった所にできていたのでびっくり。

畑だといとも簡単に実がなるのでプランターでせこせこ育てているのがあほらしくなってしまいます。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

やっと雌花が
畑のかぼちゃの全体像です。
CA330292.jpg
プッチーニとかぼちゃ(品種不明)の区別がつかない様になってしまいました。

かぼちゃ(品種不明)の雌花です。
CA330293.jpg
やっと雌花が見つかりました。でもうまく受粉してくれるかが不安です。
でも蟻んこがいっぱいいたので受粉お願いしますねー。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

プッチーニとかぼちゃ
植え付けしてから2週間後のプッチーニです。
P1030105.jpg

頻繁に水やりができないので成長スピードは、少し遅いです。
P1030106.jpg

こちらは、普通のかぼちゃです。
P1030108.jpg

P1030110.jpg
まだまだ、雌しべがついていないので収穫はいつになることやら!!

more...

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

プッチーニの植えつけ
時期が大幅に遅れていますが、どうしてもプッチーニの実を見たくて畑へ植えつけに行ってきました。
畑には、かぼちゃが3株植えてありますが、その株間に無理やり2株植えてみました。
P1020821.jpg

2つ目の苗です。
P1020823.jpg

畑の全体像です。一番手前の畝を使っています。
以前植えたカボチャは、少々元気がないですが、順調に育っています。
P1020816.jpg


 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
