
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

ミニキャロット収穫
引越しでミニキャロットを撤収!!

P1040615.jpg

ほとんど放置していたため枯れているのが多く
駄目だろうと思っていたら思わぬ収穫でした。

大きいサイズのものが平安三寸らしい (゚∀゚)
あと少し収穫遅らせればまともなニンジンになってた様な気がする。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

本葉が大きく
土寄せしないといけないと思いつつ、放置していました。
P1030743.jpg
放置したわりには、ちゃんと立って大きく成長しているのでこのままで様子を見ます。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ミニキャロットも本葉が
ミニキャロットは、ここまで来るのが大変でした。
P1030390.jpg
ひょろひょろすぎて、水をあげるたびに倒れて手間がかかりました。また、猫に邪魔されないようにベランダの手すりの所に設置したので、このまま順調に育ってださいねー。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ミニキャロットの発芽
今まで一度も成功していないミニキャロットに再度挑戦です。
なぜ成功しないかというと、うちの猫ちゃんたちが踏んづけたり、食べたりしてしまうからです。
今回は、絶対に食べられないように洗濯ネットで防御します。
P1020908.jpg
ニンジンは発芽までに10日くらいかかるのですが、最近の暑さで5日ぐらいで発芽しました。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
