
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

仲間がやってきた
我が家に新たな仲間がやってきました

ムニュが転落して病院に行ってたところ、里親募集の猫がゲージに入れられていました
嫁さんが気に入って病院で手続きを済ませ、里親に!!

生後2ヶ月くらいのメス猫

名前は尻尾がすごく短いので「チョビ
兄弟らしい2匹の子猫も全部尻尾が短かったので、親の尻尾も短かったのでしょうね
P1100328.jpg
まだたの猫に警戒して周りをキョロキョロ

スキを見て先輩方のご飯をバリバリ
P1100323.jpg

何処にいても警戒していて表情が硬いですね
P1100332.jpg
1週間もすれば打ち解けてくれるでしょうか!!

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

無事退院
金曜日に退院できました

今は家で静養中
P1100117.jpg
脳圧降下剤とステロイド剤を1週間投与して様子見です

何はともあれ無事でよかった

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

昨夜の状況
先生によるとエサに全く手を付けていないらしい
点滴を打っているのでその影響と環境が変わって食欲がでないみたい

面会に行くとニャーと鳴いてくれたのでホッとしました
エリマキをされていてエリマキトカゲみたい
CA330342.jpg
点滴の包帯を取ろうともがいたから付けられたのかな

キャットフードのキャネットのパッケージの写真みたいにかっこいい
CA330341.jpg
退院は今日か明日にでもできそうな感じです

昨日に比べると少し元気になっててほんとに良かったー(゚∀゚)

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ベランダから転落
うちの猫で一番野性味があるムニュが8階のベランダから転落

ちょっとした隙に網戸を開けてエアコン用の小さなベランダから転落してしまいました

奇跡的に命に別状は今のところありません
骨折も内臓の損傷も一切ないですがお腹の中に空気が入ってしまっている気胸の状態で
肺が少し圧迫されているので酸素吸入と点滴を行っています

8階から下を覗くと目が眩むような高さなのに無事だったのは奇跡としか思えません

人間だったら即死でしょうが猫ってすごいと思う

ニューヨークでは26階から6階のバルコニーに転落して無傷な猫の情報を見つけましたが
なかなか無傷での生還を果たす猫はいないようです

ICUに隔離されているムニュ
CA330339.jpg

早く症状が回復して欲しいと願うばかりです

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

WBC決勝観戦
たまには猫ネタを載せてと嫁さんからのリクエスト

嫁さんが奇跡の写真を撮ったというので見てみるとなかなか面白い

ちゃんと椅子に座って野球観戦!!
P1060324.jpg

普段はテレビなんかを見ないのにWBC決勝戦は気になったのでしょうか??

P1060325.jpg
なにしてんだーと首をかしげているのかな

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
