
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

パプリカ撤収(畑)
畑のパプリカを収穫して撤収です。
赤くなるまで待っていると落果してしまっていることが多く、緑色ですが収穫しました。
P1040304.jpg

P1040334.jpg

夏に移植してよくここまで頑張ってくれました。
このパプリカは、ピーマンの肉詰めならぬパプリカの肉詰めでおいしく頂きました。食事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

赤パプリカ収穫(畑)
完全に赤くなっていませんでしたが順次収穫です。
P1040199.jpg

P1040200.jpg

P1040224.jpg
かなり時期はずれでしたが、赤くなってくれました。
重みで倒れそうだったので緑色でしたが大きいのを1個収穫しました。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

パプリカが色づいて
ようやくパプリカが色づき始めました。
畑に移植して1ヶ月半でやっとキターって感じです。
P1040073.jpg
一番大きく育っていた実が落果して腐っていたのはショックでしたが、それに続けとばかりに育っている実があるのでホッとしました。
色づくまでに結構時間がかかるもんですねー。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

パプリカと小ナス
プランターで育てていたパプリカと小ナスを畑に移植しました。
何故かというと落花ばかりで原因を追究するため、8/23に畑へ移しました。
CA330294.jpg

CA330296.jpg

CA330295.jpg

9/6の様子
パプリカは大きな実が3つ出来ていました。
やはり日照不足が原因だったと思います。うちのベランダでは果菜類は厳しいですねー。
P1030700.jpg

P1030703.jpg

P1030704.jpg

小ナスもプランターでは全く実が出来なかったけど、やっと収穫できるくらいに実ってました。
P1030707.jpg
早速これを収穫しました。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
