
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

ミニカリフ収穫
ミニカリフの美星を2つ収穫

P1040706.jpg


左 480g 右 300g
P1040737.jpg

最初はスティックセニョールの苗と勘違いしていて、花蕾ができてから美星と判明した
経緯があって、ラッキーでした。

今度からは間違えないように育苗しなきゃな( ;゚Д゚)

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

幾何学収穫
幾何学カリフとオレンジブーケ収穫!!

P1040642.jpg

いつの間にか直径20センチくらいの巨大カリフに成長。
あわてて収穫しました。

幾何学も1つは徒長気味だったのでこちらも収穫

P1040658.jpg
間から葉っぱが見えているので収穫時期が遅かったようです。


こちらの幾何学君は、完全体です

P1040663.jpg

先端まできれいな幾何学模様でほれぼれしますな (゚∀゚)

畑だったので意外にあっさり収穫できました。
今度はプランターで収穫できるようがんばろー

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

カリフラワーとミニカリフラワー
花蕾がしっかりとしてきました。

こっちは普通のカリフラワー
P1040567.jpg

こっちはミニカリフラワーの美星
P1040569.jpg

ずいぶんと色が違います。
あと2週間ぐらいで収穫できるかも。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

続幾何学模様とミニカリフラワー
幾何学カリフのもう1つの株の様子

P1040480.jpg

これぞ幾何学って感じで感動


スティックセニョールと思っていたものが実はミニカリフの美星だったのでびっくり
思わぬ出現で叫んでしまった

P1040485.jpg

奥の方に白い花蕾が (´ー*`)キラーン

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

緑嶺収穫(畑)
緑嶺を収穫!!

P1040477.jpg

スーパーで売っているのと変わらないくらいの大きさ。d(゚∀゚)b

P1040550.jpg

ほとんどメンテナンスフリーで収穫までこぎつけました。

去年のプランター栽培は何だったのか!!と思うくらいあっけなかったなー。

やはりプランターの野菜作りは難しいと痛感した日でした。(* ´Д`*)=3

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
