
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

オレンジチェリー収穫
プランター栽培してきたオレンジチェリーが風害で成長点がボロボロ
しかも鉢が小さかったせいで成長が止まっている感じ

本来オレンジチェリーはかなり大きくなる植物なので
畑の方がいいかなと思い移植
P1090602.jpg

1個だけ結実していた実も萼の部分が茶色くなってきたので収穫しました
P1090689.jpg

P1090986.jpg

萼をあけるとミニトマトのような実が出てきました
P1090989.jpg
糖度を計ると11度もあり想像していたよりも甘いことが分かりました
味は、アメリカンチェリーそっくりで酸味が効いてて甘酸っぱかったです

畑で元気に育ってうまいこと復活してくれるかな

今後は畑のブログに載せていきます

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ホオズキっぽく
ホオズキが完全体になってきたかな

ライトで照らすと中に丸い玉がはっきり見えます
P1080864.jpg
どれくらいが採り時期なのか全然わからん
500円玉くらいになるらしいけどほんとかなー

これ以降全く花が咲かず現在この1個だけ
これじゃ寂しい収穫になりそう

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ホオズキのガク
オレンジチェリーの蕾がまたできたと思ってよーく見ると
蕾じゃなくて萼(がく)の部分が閉じてきていました
P1080267.jpg
これは結実間違いなし

でも次の蕾が全く見当たらず、1個で終わってしまうのは何とか避けたいところです

何が問題なんだろうか

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

オレンジチェリーの花
ホオズキの味ってどんなの?とこれも衝動買い

夏の風物詩として観賞用としてもいいですねー
P1080124.jpg

やっと花が咲いてくれました
P1080126.jpg
ここからどんな風に袋ができてくるのか楽しみです

同じナス科のペピーノよりも評判は良いので期待大です

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
