
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

プランターのサツマイモ撃沈
畑では小さいですが収穫できたので、こちらはどうかなと掘ってみることに

なぜかこれだけしか成長しなかったんです
サツマイモは強いイメージがあったのにこの姿は何なんでしょう
P1140218.jpg

少しは期待していたのですが掘ってみるとイモが何処にもありません
P1140224.jpg
そりゃこんな葉の状態であればイモがあるわけないですよね

プランターのサツマイモ栽培は完全に失敗
もうプランターでイモはつくりませーん

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

やっと定着?
1ヶ月以上も経っているのに新芽がほとんど出てこなくて心配してましたが
やっと新芽が出てきてます
P1090005.jpg
サツマイモって勢力旺盛でもっとどんどん成長すると思ってましたが
意外とスローなんですね

全体はこんな感じでほとんど成長してないように見えます
P1090015.jpg
こんなんでちゃんと収穫できるのでしょうか??

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プランターでサツマイモ
畑用に購入した関東83号が2本余ったのでプランターで出来るか実験です

ペットボトルに一輪挿しで発根させました
P1080360.jpg

元気に根が伸びてます
P1080364.jpg
さすがサツマイモは生命力が強いねー

ジャガイモを栽培していたプランターの土にアイリスの土の再生材を使いました
P1080367.jpg
ただの栄養補給のような感じなのでツルボケしそう

こんなちっさなプランターなのでうまくいくか分かりませんが秋までお楽しみ

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
