
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

プランターナス、復活の狼煙
なんとプランターナスを撤収するために、地面から5センチほどのところで切断して放置してたらだんだんと葉が茂りついに花が咲きました。
P1040158.jpg

この切り株から脇芽をだして復活するなんてすごい生命力ですー。
P1040157.jpg
適当に水をあげていたので、花の雌しべは短かいです。
結実しないかもしれませんが、あたたかく見守りましょう。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

剪定後、初収穫
プランター栽培のナスを収穫です。
P1030359.jpg
これ以上、大きくならず、艶も無くなってきたので収穫しました。
かぼちゃがベランダの手すりを占領しているので日当たりが悪くなったからでしょうか。ここ最近、蕾が枯れて今は全く花が咲かなくなりました。
もうナスも終わりですかねー

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

剪定後、初結実
P1030190.jpg
更新剪定後、初の実ができてきました。草勢もあって今後が楽しみです。
今のところアブラーは見つかっていないので、一安心です。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

どんどん開花
更新剪定後、2つ目の花が開花しました。
P1030070.jpg
ばっちり、雌しべが突き出ています。まだまだつぼみが出来ていますので楽しみです。

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

小ナスの雌しべ
小ナスの花をよーく見てみると、雌しべが雄しべより突き出ていないことが分かりました。
P1030010.jpg
水は十分与えているつもりだったのですが、この花に状態を見ると足りなかったようです。
結実してくれればよいのですが、どうなるでしょうか?

more...

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
