スポンサーサイト

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

2つ目の花が咲いた
水耕栽培のほうは、ネタが無く1ヶ月以上放置していましたが、ぼちぼち更新していこうかなと思っています


スナック2号は、この時期に本来花を咲かせてはいけないのですが、2つ目の花を咲かせてしまいました
DSC02623.jpg
しかも下の葉はうどん粉病に犯され始めているので、春までもたないかもしれないな

心機一転、種まきからやり直した方がよさそうな気もするなー
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

この記事へのコメント
・葉っぱ   URL  2011/01/02  [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
スナップさん、うちも大きさ的にはちょうど良さげですが、なんか今一つな様子です
まきなおしかな・・・うちも

今年もいろいろと教えてくださいまし
・たりっち   URL  2011/01/03  [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
うちのスナップエンドウは、こんな時期に天井に届くくらいまで巨大化した揚句、とうとう実がついてしまいました。
そのうち雪でも降ればほんの少ししか入れられない液肥の凍結は避けられないと思うので、部屋の中でで次を用意したほうがいいかなと思い始めてます。

では、今年もよろしくお願いします。
・ムニュムニュ   URL  2011/01/06  [ 編集 ]
葉っぱさん
遅れましたが、あけましておめでとうございます
最近はすっかり水耕栽培もサボっております
何かしないといけないと思いつつも何もできていません
何かをしなければ....



たりっちさん
遅れましたが、あけましておめでとうございます

エンドウはそんなに成長してしまいましたか?
部屋の中で立派に育つといいですね!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hydroponics.blog25.fc2.com/tb.php/594-a698315e
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
