スポンサーサイト

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

もう1株生還
秋から水を全く変えておらず、相当汚れていたので越冬パプリカの環境改善を行いました。

そこで思わぬ発見!!
1株は越冬に失敗したと思っていたのですが、なんと生きていました。

ふたを開けてるとこんな感じで根が茶色
これは古い根なのでもう必要ありません。
茶色の根を撤去していきます。
DSC04267.jpg

撤去すると新根が生えてきているのがよくわかります。
DSC04273.jpg

液肥を入れ、エアーレーションして作業終了
DSC04275.jpg

復活が早かった株では、たくさんの新芽が出ていてもう蕾が!
DSC04277.jpg
今年は、何個採れるか楽しみです。

死んでいたと思っていた株の方でも、小さい新芽が!
DSC04278.jpg

今年は、ずっと外に出していたので、最低気温がマイナスになる日もあったのですが、枯死せずに生還するとは何とも驚きです。
予想以上に耐寒性があり熱帯系の野菜とは思えませんね。
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

この記事へのコメント
・Naomi   URL  2011/05/23  [ 編集 ]
ご無沙汰しておりまして、すみませ~ん(笑)
越冬パプリカ、生命力ありますねぇ!
私もつい先日、越冬トマトを撤収したのですが、
ちゃんと花も咲いて、実も付けてました。
狭いベランダ故の世代交代(ていうか、違う品種が育ててみたかっただけですけど)ですが、ちょっと勿体なかったです (^-^;
越冬パプリカ、2年目の実力や如何に!!って感じですね。

またちょくちょく寄らせて頂きますねぇ(⌒-⌒)
・ムニュ   URL  2011/05/24  [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりました。

畑作作業が忙しく、水耕栽培が疎かになってきました。
ですが、越冬パプリカ、ピーマンはがんばって栽培するので暇な時見てください。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hydroponics.blog25.fc2.com/tb.php/604-a2888ca7
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
