スポンサーサイト

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

進行は食止めた
薬剤塗布してから経過観察を行っています。

病状の進行は止まった感じ
DSC04942.jpg
酢酸ビニルが水分を吸って白色になっていますが、表皮の代わりとなってくれています。

雌花の蕾も複数出てきましたが、これが有力候補
なぜか2つ同じところに出来ています。
DSC04803.jpg
雌花ってダメなものはすぐに黄化して枯れてしまうけど、これは大きくてふくらみも十分で期待大。

こんなところで栽培していれば、人工授粉は必須!!
毎朝のチェックが欠かせません。
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

この記事へのコメント
・Naomi   URL  2011/06/22  [ 編集 ]
先生、オペは大成功ですね!(笑)
植物って逞しいなぁ。試練を乗り越えたんだもの、さらに逞しく育って欲しいですね。

雌花、良いなぁ~!羨ましい (笑)
人工受粉は大変ですけど、早起きしての作業に
幸せを感じますよね~~。ウチのも早くツボミが着かないかしら ((((*´ー`)
・ムニュ   URL  2011/06/23  [ 編集 ]
経過を観察していたのですが、オペに失敗です。

細菌感染症は、治療が困難なことを悟りました。
でも思い切った処置で乗り切れるかもしれませんので、まだ何とかなりそうです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hydroponics.blog25.fc2.com/tb.php/612-0fe07d03
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
