スポンサーサイト

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

念願のメロン結実
2回目に人口受粉した雌花は、変化無し。
これは失敗でしたね。
DSC06376.jpg


3回目の挑戦で結実したシャロン2号。
畑と水耕で何度か栽培してきましたが、人生初の結実です。
DSC06375.jpg
メロンは自分の中では、超難関の部類に入る作物なのですごく嬉しい。

ここからは、結実果を大きくしなければならないですが、株が病気になったらお終いです。
通常の液肥濃度だと病気になってしまいそうなので、一旦水道水オンリーで様子見します。

これがどう糖度に影響するか楽しみ。
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

この記事へのコメント
・Naomi   URL  2011/09/20  [ 編集 ]
おお!! 着果おめでとうございますっ!
やりましたね~。このメロンの生い立ちを知ってる人は、すんごい感動してると思います(笑)

我が家のメロン、やっとこさ収穫いたしましたー。
まだ食べてないのですが、
追熟すべく、リビングの棚にデーンと飾りました(笑)

収穫まで行けるといいですね~! 応援しちょります。
・ムニュ   URL  2011/09/20  [ 編集 ]
ここまでが本当に長かった!!
でも諦めずに栽培してよかったです。

あとは糖度が15度くらいあったら最高なんですけどね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hydroponics.blog25.fc2.com/tb.php/631-19261f2d
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
