スポンサーサイト

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

着果がオカシイ
2本目のリルがやっと着果して、収穫サイズまで大きくなりました。
でもここまでの経緯がちょっとおかしい。

5月30日に撮った写真
DSC11437.jpg
この時点で収穫した実の雌花(矢印)が咲き始める。

それから10日後に急に大きくなり、さらに4日後に収穫サイズになりました。
DSC11902.jpg

水耕栽培なのに曲がるという事は、日照不足か養分不足か?
DSC11913.jpg

キュウリって通常であれば開花後、正常に着果したらすぐに大きくなってくるはずなんですよね。でもこれは約10日経ってから着果するなんてオカシイ。
こうなってくると、どれが着果してくるか分からないので朽ちるまで待つしかないな。たくさん雌花が咲き終わっているけど放置します。
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hydroponics.blog25.fc2.com/tb.php/663-892fa35e
2本目のリルがやっと着果して、収穫サイズまで大きくなりました。でもここまでの経緯がちょっとおかしい。5月30日に撮った写真この時点で収穫した実の雌花(矢印)が咲き始める。それから10日後に急に大きくなり、さらに4日後に収穫サイズになりました。水耕栽培なのに曲?...
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
