
 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

まるでズッキーニだ
TC2Aは果菜ちゃん定植後、順調に育ってきました。
最近は成長速度が加速していて、2日に本葉が1枚出てくる感じです。
DSC11922.jpg
隣で育てているパプリカにはびっしりアブラムシが付いているのに、薄めの液肥濃度が功を奏してアブラムシの姿は全くありません。
アブラーの付き様は、窒素過多の判断が可能なので、欠乏症状にならないように注意して引き続き薄めの液肥濃度で攻めようと思います。

まるでズッキーニ!!
DSC11923.jpg
過去に1度だけズッキーニを栽培したことがありますが、それにそっくりです。
何がそっくりかと言うと、節間が数センチしかないこと。
このかぼちゃは、10節くらいまでは最大でも5センチ程度の節間にしかならず、ズッキーニのように株元で実が成るようです。

まだ10節にも到達しておらず、雌花の発生は見られません。6月下旬頃には、雌花を拝見することができるかも。
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓       
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://hydroponics.blog25.fc2.com/tb.php/664-95307480
TC2Aは果菜ちゃん定植後、順調に育ってきました。最近は成長速度が加速していて、2日に本葉が1枚出てくる感じです。隣で育てているパプリカにはびっしりアブラムシが付いているのに、薄めの液肥濃度が功を奏してアブラムシの姿は全くありません。アブラーの付き様は、窒素...
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
千葉在住
ベランダで突如家庭菜園に目覚めた30代男
ベランダ菜園&水耕栽培 4thシーズン

カテゴリ
最近のコメント
FC2ブログランキング

皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

よろしかったらクリックをお願いします

カウンター

訪問者数:
閲覧者数:

お勧めアイテム

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ
